lunar flow yin & yang  

IMG_1901
SEADATSからの満月
SEADAYS松林から
SEADAYS松林から

“Lunar Flow” は、私が一番思い入れのあるレッスン。BLUESEADAYSで開催させていただいています。

ルナフローは、私自身、日々慌ただしくいくつかの種類の仕事をかけ持ち、移動が多く、完全にvata(ヴァータ)優位な生活の中で、ココロとカラダを穏やかに健やかにするにはどうしたらよいのだろう、と日々プラクティスしている中から、クラスのヒントが生まれています。Lunar Flowは、月の周期による心身への影響はもちろんのこと、漢方養生の考えも入れて、陰陽をコンセプトに季節に合ったプログラムを考えています。

月のやさしい光は、太陽のエネルギーたっぷりの光とはちがい、私たちをリラックスさせてくれて、心も身体もクールダウンさせてくれます。月光浴は、昔からアンチエイジングの効果があると考えられています。満月の時には、特にたくさんの月の光を浴びたいですね。

今年の中秋の名月は9月27日(日)です。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s